ジェンダーについて

昨日と違い今日はとても気持ちの良い日にちです
風は無く日差しが少し強めですが、外歩きにはとても
気持ちが好いです

昨日、ジェンダーに関する番組を観ました
法的に日本は諸外国と比べてかなり遅れているそうです

私的にはホモでも、レズでもその他色々ありますがこだわりは
有りません
人の好みですから何も言えません

人の好みは持って生まれたもので、自由に変える事は出来ません
それによってどんなに悩んでもどうする事も出来ません

そんな方達を暖かく見守るのも社会人としてのモラルかも
知れません

例えば、レズの人に無理やり結婚をさせても、女性にとっては
毎日の夫婦生活は、地獄でしかありません
男色の方にも同じ事が言えます

所詮人の好みなんて千差万別です
自分はノーマルだと思っていても、やせ型が好きな人、肥満が
好みの人。
その他若好み、年配が好き
細かく見ていくともっと色んなパターンが有ります

そう、理想的な伴侶に巡り合うなんてかなり難しいです

一度、変質者操作の刑事さんと出くわし
私はノーマルで良かった
私の好みが少し変わっていれば、私も捜査の対象に成っていたかも
でも少し羨ましい部分もあります
彼らの快感って、私たち以上の物でしょうからその点少し羨ましいって

勿論、ジェンダーって今書いたモノ以外にも沢山有るのでしょう
そんな彼女、彼氏達には少しお気の毒な面があります

私は人の好みにトヤカク云う気は全くありません
日常生活で知り合っても、線引きなんてしません
多分、普通にお付き合いするでしょう
これらの方達には応援はするでしょう

でも、これらの問題を法的にどうこうするのには少し抵抗があります

公的機関が優しく手を差し伸べる分にはさんせいです

法的に認めてしまうとすると、難しい問題が
これは私だけのこだわりかも知れません

日本は本来神道の国
神話の世界からの神々の子孫です
そんな時代から面々と受け継がれています

普通の人でも探れば何百年と自身のルーツを調べられます

そこには確固たる家制度があり
何かあると、ご先祖様に申し訳ないとかお天道様が見ている
この中には神様や、両親、おじいちゃん、おばあちゃん等が
含まれていると思います

こんな家制度がずっと続いておりそれが寄り集まって日本という
神道を作り日本と云う国家に成って居ます

そこにジェンダー論争が入って来て
結婚しても夫婦別姓、なんてのが当たり前に成って、しっかり
法文化されてしまうと
日本と云う国家の真髄が侵される可能性があります

別に難しい事を考えている訳では有りません
風水学的に夫婦別姓が家系発展の為に良いのか
こんなのがあちこちに沢山出来上がり、一つの文化となった時
日本の過去からつち使われてきた運気?なんかもどうなるんだろうと
考えてしまいます

勿論こんな事は例文化出来ません
しようと思えば出来るんでしょうが、立証は出来ません

でも世の中こんな訳も解らない事の連続で出来上がっています
法を作ってしまえばもう後戻りは出来ません

その時は、日本人が代々受け継い出来た、文化とか
真髄等が失われてしまうのかも知れません