利用者の声

資金確保の選択肢ができて助かった!

エンジニア・フリーランス

WEB構築のプロジェクトを受託していますが、プロジェクトの期間が長期間になることが多いです。また、デザイナーの方への発注なども発生するため、手元資金のコントロールは死活問題です。取引先から進捗に合わせて分割入金してもらうことに加えて、「先払い」で手元資金のバランスをとっています。

 

好きなタイミングですぐに活用できるのが良い。

広告コンサルタント・3年

取引先の広告運用を請け負う上で、広告費の建て替えを行っています。取引先の意向などで広告費が変動する月もあり、手元の資金を上回る建て替えを求められてしまうことがありました。そんな時にyupさんを活用させていただいていました。必要な時にすぐ使える手軽さがありがたいです。

 

必要な分だけ申請できることがありがたい。

アプリエンジニア・1年

まだフリーランスとして独立してから日が浅く、十分に手元資金がありません。交通費の建て替えなども存在するため、月に一度の入金では、正直生活費が苦しいです。
yupでは、請求書のうち必要な分だけを先払いできるので、必要最低限の利用をするようにしています。足りなくなったタイミングで再度申し込んでいます。

 

支払い時期の交渉がなくなりました。

ITコンサルタント・2年

ITコンサルとして機器の導入や設定を行っている。パソコンやIT機器を先に買って設定手数料を上乗せして請求するので、先にお金がかなり出て行く。今まで資金繰りに困った時は、親や友達から借りる、もしくは取引先に支払いを待ってもらっていた。その交渉にかかるコストもあるので、「先払い」には非常に助けられている。

 

取引先への連絡もなく、助かっている。

軽貨物ドライバー・4年

折り込みチラシの配送をやっているが、ガソリンなどの建て替えで先にお金がたくさん出て行く。
ファクタリングは初めて利用するため、取引先に使っていることが伝わらないか心配だったが、問題なかった。
直近6ヶ月で4回利用させていただいている。少額から活用できることがありがたい。