腑抜けにされたコロナ法案

★鯵の塩焼き風
 鯵、塩胡椒、小麦
 レモン、卸大根、醤油

 鯵は食べやすい様に切れ目をいれ、塩胡椒後
 小麦粉を付け、サラダ油を敷いたフライパンで
 カリッと焼きます
 レモンとタップリな卸大根を付け
 醤油でいただきます

 単なる塩焼きでも美味しいですが
 油焼きにするとこおばしさが残り私は好きです

★小豆貝田舎煮
 少し小さめの小豆貝ですが
 独自の歯ごたえが有り、美味しいです

★茹で野菜のサラダ
 野菜は(茄子、大根、人参)サイコロに切り茹で上げます
 レタス、トマトも小さく切り、茹で野菜と和え
 シーザードレッシングを掛けていただきます

★ご飯、汁、漬物、甘み、コーヒー
 れすとらん ひさし
https://hibinosyokutaku.seesaa.net/article/479968787.html?1613271088
★鯵の塩焼き風
 鯵、塩胡椒、小麦
 レモン、卸大根、醤油

 鯵は食べやすい様に切れ目をいれ、塩胡椒後
 小麦粉を付け、サラダ油を敷いたフライパンで
 カリッと焼きます
 レモンとタップリな卸大根を付け
 醤油でいただきます

 単なる塩焼きでも美味しいですが
 油焼きにするとこおばしさが残り私は好きです

★小豆貝田舎煮
 少し小さめの小豆貝ですが
 独自の歯ごたえが有り、美味しいです

★茹で野菜のサラダ
 野菜は(茄子、大根、人参)サイコロに切り茹で上げます
 レタス、トマトも小さく切り、茹で野菜と和え
 シーザードレッシングを掛けていただきます

★ご飯、汁、漬物、甘み、コーヒー
 れすとらん ひさし
https://hibinosyokutaku.seesaa.net/article/479968787.html?1613271088


今日も快晴、気温は高めで洋服が一枚少なくなりました
後は、長袖が短くなると夏の到来です

コロナ菌の猛威が止まりません
一部から、オリンピック辞退論があちこちから出始めています

私自身は無理な様な気がします
政府はよくやっていると思います

マスコミは認めていませんが、人口当たりで観てみると
ワクチン接種の進んでいる国と比べると、かなり少なめです

皆さん政府の無策ぶりを喚いていますが
政府が強制力のある法律を奏上したのですが
野党とマスコミがこぞって政府の提案した法律を、実効性のない
骨抜きみたいな法律にしてしまいました

そんな野党とマスコミが挙って政府を責め立てます

世界中で、国民の皆さんお願いしますって、言葉だけで感染拡大を
抑え込んでいる国は、他には有りません

昨夏、私の地域で随分感染拡大を防いでいましたが
県外からやって来る、接待の伴うお店からコロナ菌感染者が出ました

県は、このお店に対して何も出来ません
時短要請をしても、聞く耳持たずで、営業を続け、その間コロナ菌
陽性患者を出し続けました

昨年、こんな業者を取り閉まる法律を作ろうとしたのに
野党とマスコミに政府が何も出来ない法律にされてしまいました

せめて、店名の公開等さえしてくれれば、この接待の伴うお店
誰もお客さんの来れないお店に出来たのに、店名公表すら出来ませんでした

私達は飲食店経営者です
私達飲食店は、たった一人でも食中毒患者を出すと、即日店名は公表され
保健所の指導により、数日間の営業停止処分を受けます

この、食中毒より、今回のコロナ菌感染症の方が遥かの危険度が増します
食中毒では一国の経済を止める事は有りません

でも今回のコロナ菌騒動では、国の入出国を禁じた国も有ります

それ程コロナ菌による被害は甚大なのに
それより遥かに危険度の低いコロナ菌を封じ込める法律が無いんです

少し狂っているとしか思えません

日本ではコロナ菌騒動初期に、有名人男女一名続つが亡くなりました
この二名持病の持ち主でしたが、感染確認されてから直ぐの病院対応に
なりましたが助かりませんでした

それぐらい、このコロナ菌は危険な感染症なんです
それなのに、このコロナ菌から国民を守り抜く法律が作れないんですから

野党とマスコミ関係の人、一体何を怖がっているんですか

国がこの危険な感染症から国民を守り抜く為に、コロナ菌保菌者の行動を
制限する法律を作らせてくれないんです

私はコロナ菌保菌者ですと解って居ながら、外を自由に歩き回っても
何の罪にも問われないんです
若しこの方と接触した方が家に帰り、一家中に病原を広め、死人をだしても
何の咎も受ける事は無いんです

かも知れない話なんですが
昨年初期の内に、コロナ菌を閉じ込める為に、個人の自由を制限出来る
法律が出来上がっていれば

今頃はかなりな確率で、コロナ菌を制圧出来たものと思っています

そうすれば現在起きつつあるオリンピック辞退論は出て来なかった
物と思います